参加資格のない皆様へ

今回、大変申し訳ないのですが、参加資格をある年齢層で限定させていただきました。
このために参加資格がない方、特に日頃お世話になっている方々については非常に申し訳なく思います。


このレギュレーションにした経緯は様々あるのですが、
「私に近い世代の人たちにもっとクイズをやってほしい」というのが一番大きいです。
この世代の人たちは、abc等を初めとする学生限定のオープン大会の参加資格を失い、
大学のサークルも卒業し、クイズをする場が急激に失われている人たちです。
そのため、卒業を契機にクイズからフェードアウトしてしまう方が非常に多いです。


私としては、その人たちにとっての「目標」とまではいかなくとも、
何かクイズを続けられるモチベーションを提供したいと思い、今回の大会を発案いたしました。


今回参加資格がない学生や30代以上の方々には非常に申し訳なく思います。
ただ、このオープンがきっかけでクイズをやる社会人が増えれば、
確実に皆さんにとってプラスになることが起こると思います。


今回の決定に不満を持たれる方がいらっしゃるとは思いますが、
(むしろ私のオープンに参加したいと思っていただきありがたく存じます)
どうか暖かく見守っていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。